來田仁成代表を偲ぶ会開催報告

來田仁成代表死去に伴う偲ぶ会開催には、内外関係者78名のご出席をいただき、10月5日土曜日に大阪市内のダイワロイネットホテル四橋で開催しました。

発起人を代表して当日ご出席いただきました皆様に、社団法人全日本釣り団体協議会会長山下茂様と財団法人日本釣り振興会副会長橋本俊哉様からご挨拶、来賓を代表しご挨拶を水産庁初代釣り人専門官桜井政和様からご挨拶と、献杯をいただきました。

ご歓談中に代表にいただいた麻生太郎副総理兼大臣財務大臣、菅義偉官房長官他からの弔電等を紹介すると伴に、在りし日の活動中写真やインタビューを受けられている動画を見てもらい、代表を偲んでいただきました。

続いて、生前親交のありました株式会社大藤つり具取締役会長大藤勲様や日本釣りジャーナリスト協会会長で株式会社釣り人社代表の鈴木康友様、「とれとれ魚信」の掲載をされていました、朝日新聞社総合サービ

 

 

 

ス大阪支店長井川大三様からのお話しや、ご友人ご親交のありました方々からエピソード等をいただきました。

総合学園ヒューマンアカデミーフィッシングカレッジではどのような講師であったのかを、責任者の山本有子様や同僚また卒業生の方から、ご家族の方も知ることのできない、代表の一面を楽しいお話しで表現され、会場で生前のあの笑顔と友人や私達会員を包み込む優しさを思い出しながら時間を過ごしました。

 

 

 

 

最後に、ご遺族から「有難うございました」とお礼の言葉があり、記念として執筆活動を取りまとめられた冊子「鯤を求む」をお渡しになり、偲ぶ会が無事終わることができました。

(報告者 事務局 物部)