台風20号(8月23日)と22号(9月4日)による 大阪南港魚釣り園護岸被害状況

大阪府全域に被害をもたらした8月23日(木)の台風20号と最大瞬間風速58.1㍍の9月4日(火)21号により、魚釣り園護岸も売店や釣り場の崩壊などがあり閉園となり現在も継続されています。
私達の基盤であった魚釣り園護岸に釣具等の備品を保管していましたが、大きな被害が発生し、ライフジャケツトの流失や竿やリールなどは海水を被ってしまいました。

26日(日)に協力できるインストラクターや一般支援者13名に集合してもらい、竿やリール、ライフジャケツト等を壊れた倉庫から出し、水道水で洗い流しましたが平成26年度以前の会計帳票類や封筒は全て廃棄しなくてはいけませんでした。
水洗いを行い乾燥させた釣り具備品は、各インストラクターに自宅で保管してもらうこととしましたが、これから開催される事業等に影響が最小限になるよう配慮し、保管してもらいまた。
その後、9月4日の21号(火)により、売店等が壊滅的な打撃を受け閉園を余儀なくされてしまいました。大阪市港湾局や大学などから被害状況をドローン使用して調査をされたりしていました。

 しかし、私達の基盤となっていた場所が無くなり、備品の保管場所を探していますが良い保管場所が無く、一部の会員にご迷惑をかけている状況が続いています。
早く対処したいのですが・・・
(報告者 事務局)