☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
H29年
寝屋川スポーツ少年団釣り教室


H29年
男里川はぜ釣り教室
リンク
SNS(会員の部屋)ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録
◆活動報告ブログ - adminさんのエントリ

2016/11/05
第16回 み・らいずバリアフリー釣り教室支援

執筆者: admin (2016-11-5 21:00:00)
平成28年度も11月5日(土)障害を持つ人たちに、安全に魚釣りを楽しんで頂こうと、NPO法人みらいずさんが企画したバリアーツリー釣り大会に、本年も指導と支援にインストラクター7名で参加しました。
 会場の淡輪ヨットハーバーは、日常は魚釣り禁止ですが御厚意でこの催しのためヨットの出入りの少ない面を開放して下さっています。
参加者はボランティア、ヘルパーやインストラクター等を含め42名でした


           (班に分かれて釣り大会)








                                     (釣れた魚は記念に魚拓)

 釣り方はサビキ釣りで、例年他の会場に比べ釣果は良いのですが、今年はことのほか「スズメダイ」しか釣れなかったが、時間が経過していくうちに「アジ」「フグ」や25汰宛紊痢屮汽弌廚釣れ出し、参加された人達は釣りの楽しさを十分に楽しんでおられ笑顔の絶え間がありません。
一番忙しかったのは釣れた魚をカラ揚げや刺身に捌く人達で、その魚の美味かったこと、揚げても揚げてもすぐなくなり魚を集める人も食べる人も大喜びでした。



                                   (最後に全員で記念写真)

 また、自分の釣りを楽しむことも大切ですが、釣りインストラクターの資格によりこのような支援が出来ることは、釣り文化を多くの人に知ってもらうためにも重要な事であり、今後も継続したいと思うと伴に充実した一日でもありました。
                     (報告者 西谷 文秀)
印刷用ページ 友達に送る
Copyright (c) 大阪府釣りインストラクター連絡機構(JOFI大阪)